日本MIT会理事会
プロダクト・サービス レビュー会の取組み開始について

日本MIT会 会員及び関係者の皆様
日頃より日本MIT会へのご支援、厚く御礼申し上げます。

日本MIT会理事会では、理事の多様(Multi-disciplinary)なバックグラウンドや経験、また30代から50代までの広い世代で構成されていることを生かし、一般企業/団体で開発しているプロダクトやサービスを第三者の公平な視点でレビューし、そのレビューを日本MIT会の公式HPに開催報告として載せる「プロダクト・サービス レビュー会」という取組みを開始いたします。

レビュー結果は公平なコメントを複数載せることを目的にしており、日本MIT会の知名度向上やさらなる発展に寄与するものと理事会では考えております。先日の日本MIT会年次総会でも、その取組みの開始が会員の皆様にご紹介されたものです。
レビューを受けていただく企業/団体とは以下のような基本方針をご理解いただいたうえで、レビュー会を実施し、結果を本HP上に載せてまいります。

●レビューは理事会のバックグラウンドや世代の多様性を生かした公平な視点からのものであり、特定のサービスを特別に“推薦”するようなものではない。

●レビュー結果は「総論」のようなものは設けず、各理事からのレビューを箇条書きで並べたものとする。

●レビュー結果は基本として掲載日から2年は掲載を続ける。それ以後についてはレビュー先企業/団体に合意を取ることなく、掲載を取り下げる場合がある。2年以内でやむを得ない事情で掲載を取りやめないといけない場合は、レビュー先企業/団体と合意の上で取り下げを行う。ただし法律上の問題などのために理事会が取り下げが妥当と結論づけた場合はこの限りでなく、レビュー先企業/団体の合意なくレビューを取り下げる権利を持つ。

今後とも日本MIT会の活動へのご支援、よろしくお願いいたします。



*